見出し画像

本を読むとは

昨日は睡眠不足で
一日苦しみました

夢見が激しくよいようで
何かを声に出しながら目覚める深夜

そこからの二度寝に失敗の巻〜


…朝かぁ

\お洗濯は明日〜/
今日無事に完了



さて、寝落ちよう…
なんだろうこれ


すごすぎて眠れない!!
(大絶賛!ほめています)


※リンク先は長いです※
興味を持った方は、
各々の「楽しさ」基準でどうぞ。
最後の「読書感想文」おススメです。

まって…

わたしの今までの読書は?
どうだったかしら??

早く読める(速読法ではない)からといって
雑…
ではなかったか


そうでない時もあった
でも
こんなに
感情を出し切って

体感するような
読書をしただろうか?

したと思うのだけど…
なんだか自信がしぼんでいきます…

これは食物繊維です

また、
「読書感想文」が
ちゃんと感想で

これを読んだら
『走れメロス』を必ず読むわ!
って思いました

読書感想文のお手本は
もうこれに決まりでしょう☆

いやほんと
『走れメロス』
わたしはツルッと上辺でしか
読んでなかったわ…

さんにゃんのおやつです


わたしの周りで
「小説は読めません」
と言った方は感覚がとても鋭敏で繊細でした。

「日本語が苦手」
と言った方の日本語は
とてもきれいです
むしろわたしの文章が雑で酷いです
この方も感覚が優れていらっしゃる


言語の能力って何??

洗濯物を取り込む前



ストーリーの先を知りたくて
スピード出して読んで
2回目をゆっくり読む

こんな癖がよくでており
大反省しました
無駄なせっかちです


ちょっと
一冊
いや
短編

読み直します

そう、じっくり味わうわ

余談です。

この方に、グイン・サーガを
読んで頂いたら
一巻だけで年単位になるのでは…?


(中原の中で最も高く美しい12の塔を見上げる。それはひとつとして同じ意匠はなく… 、その下に広がるパロの都。クリスタルパレスに静かな雨が…、な今日。しかし人々は雨に濡れることはない。なぜなら透明なクリスタルの天蓋が…  、その雨が微細な流れになった様は…、)…の部分がうまらない劣化すぎる真似。酷い劣化だわ。


例えばこんな出だしで延々と情景描写が30ページ以上続いたりするのは、
当たり前
なので

これを飛ばしていたものです
何巻も読むともう脳内に世界が…
これは苦しい言い訳にすぎないわ

もう、
五体投地の気分です

今日は\文化の日/♪


11月のカレンダーが
どれもかわいいので
気分で変えてたのしもうっと♪


秋咲のバラの季節なのね♪


そう、
午後からはどこかの部屋が
リフォームをしており
まっっったく眠れずに
頭痛だけが増したのでした…
つからったわ

でも半年前は
こんな状態が当たり前に
近かったのでした
酷かったなわたし

しみじみと
よくなってきているのが
うれしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?