見出し画像

スクールガイド始まりました

こちらは今朝の
明けの明星☆


スクールガイドスタッフの朝は
ちょっと早い

(かなり早い方は、今年度お休みかな)


美術館の「楽しさ」を
五感で感じる

そんな時間になるように
自ら全力で
楽しむスタイルで
がんばっています

今日は
外の螺旋階段に


虹が♪

影もね♪


お天気がよい日ならではです♪

そう、
建物ガイド

ちから入っちゃいます!!

こどものみなさんからは
たくさん、たくさん
教わることがあります

展示物をみて

こんな風にみえるんだ!
こんなこと考えちゃうんだ!
こんなこと思うんだ!
こんなとこ見つけちゃうんだ!


いちばん楽しませてもらってるのは
わたしかもしれませんよ♪


今、階段の画像をみて

プリーツみたい!
って思いました♡
お気に入りのお背中プリーツ!


まだまだ真夏日!です

1階のエアコンの秘密をガイドしたら
3階のエアコンの秘密見つけられちゃいました
(違うのに!)

元気いっぱいなのに
展示室では
作品に見入っていました


そんな姿に
ああ、いいね
って、なるのです

ありがとう
また来てね!

透明とか、半透明大好きです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?