見出し画像

Happy Birthday TDS

皆さんおはようございます。

今日は何の日か思い当たることはありますか。

私が思い当たることは東京ディズニーシー19th anniversaryです‼

私はTDSとは同い年なんです‼←どうでもいい。

ということで今日は冒険とイマジネーションの海 東京ディズニーシーについてちょっとお話しできればなと思います・

TDSは2001年9月4日、ちょうど19年前の今日、浦安市舞浜の東京ディズニーリゾートに日本で二つ目のディズニーのテーマパーク、そして世界初の”海”がテーマのディズニーのテーマパークとしてオープンしました。

開園から今日までTDRは進化を続けてきました。これからもディズニーリゾートは未完成のまま。2023年度に「ファンタジースプリングス」というシー内の8つ目のテーマポートがオープン予定です。さらにはトイストーリーのホテルが作られることもわかっています。

「ファンタジースプリングス」には「アナと雪の女王」「ピーターパン」「塔の上のラプンツェル」をテーマにしたアトラクション、レストラン、ショップが展開されるそうです。

全部好き...

私は遠方組で今強行突破で東京・千葉に行こうという気にはなれませんが、終息したら、一刻も早く舞浜に降り立ちたいと思います。

写真はどこのテーマポートの街頭でしょうか???

答えがわかったらコメントください!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?