育児や仕事、日々のこと。

現在34歳。一児の母。母であり、妻であり、女性であり、そもそもひとりの人間としての、日々思うこと、自分自身の棚卸しとして、noteに思うまま綴っていくことにした。

天気の良い今日は、息子と散歩。おんぶして、ぶらぶら。歩いているうちに寝た。最近歩けるようになって、得意げにヨタヨタ歩いてこっちに向かってくる姿が、なんともいえず愛くるしい。

息子が生まれてから、生まれる前では想像できなかった、豊かな経験を積ませていただいている。

私の人生観は、180度変わったと言ってもかごんではない。紆余曲折あったけど、今こうして幸せな時間を過ごさせていただいているのは、本当に恵まれている。

散歩をするようになって、道の脇に生える小さなお花に気づいたり、近所の人と挨拶するようになったり。遠く外に求めていた豊かさというものが、実はほんの身近にあったことに気付かされる。

息子がおきるまで、束の間のひとり時間を満喫しよう。

#育児 #子育て#日々のこと#散歩時間#母として#妻として#女性として


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?