見出し画像

5歳息子との時間

今日は午後、公園で息子と一緒に遊びました。
鬼ごっこしたり、水鉄砲をかけっこしたり。

ペットボトルに入れたお水が、最初は白く濁っていたのに、
時間が経つを透明になっていたのに息子が気づき、面白いね〜と話しました。

どこか遠くにお出かけ、となりがちだった最近。
でも、こうして近所の公園で走り回ったり、小さな発見をして感動し合ったりするのがとても嬉しく、なんて貴重な時間なんだろう、と。

家事を済ませたくて、ついテレビを見せていたら午前中がテレビで終わってしまった罪悪感があったこともあり、午後からの公園での出来事がとても嬉しく感じました。

時間が経つと忘れていってしまうので、この貴重な5歳の息子との時間、こうしてnoteに書き留めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?