見出し画像

アナログイラスト楽しいな…!

お久しぶりです!と言っても1週間ぶりかな…?お久しぶりです!!二度目

ここのところ、自分と絵の関係性について…ずっと考えたりしていました。それと共に断捨離をちまちまとやったり、新しいものを取り入れてみたりしていました!心の整理と一緒にやると、なんだか気持ちが軽やかになります…!

そして自分と絵との関係性…!

…と言ってもあんま難しく考え過ぎると何もできなくなっちゃうので、とりあえずこの前届いた水彩絵の具を使って着色したりしていました…!

画像1

ラメ入りでメチクチャきらきら~!✨

写真はあまり上手じゃないので質感とか伝わりづらいかも…!

5色の鳥…のつもりで色を乗せていたのですがホワァ…って色がどんどん広がってなにがなんだかワチャワチャしちゃったんですが…めっちゃ楽しい……ッ!!ラメがキレイだぁ…!!

子供の頃にキラキラとしたペンを沢山使って絵を楽しく描いていた思い出が蘇るようでした!

画像2

前回描いたカサブランカにも色をのせてみました!淡い色…!

ビビットカラーも大好きなんですが淡い色もとっても大好きなんでハァア…最高…!!!な気持ちになりました…!自分はやり過ぎると、あれ…色が無いね?くらいフワっとした着色やっちゃうんですよね…やり過ぎないで

ラメの色味がちょっと黄色寄りなのかな?不思議な色合いでこれはこれで好きな色だなぁ…!

普通にシャープペンで線画を描いちゃっていたので、今度は色鉛筆で線画を描いて、色のせたらもっとキレイになりそう…!って思ったらワクワクしちゃいました…!水彩…良いなぁ…

ちなみに購入したのはこちらです…!


自分は最近までもっぱらデジタルばかりで絵を描いていて、アナログで描いたときにペンでの線入れが全くキレイにできなくなっていて…もう一生デジタルだけで絵を描くんじゃないか…と思っていたんですが…ペンじゃなくても絵は描けるし…と思って水彩絵の具を買って使ってみたらメチャクチャに楽しくて……!!!

あまりにも楽しくて、アナログ絵描き心にエンジンがかかっちゃって…遂には万年筆とインクも購入し…

画像3

ゲーム実況者の蘭たん…実況しながらあの語彙力本当毎回感動しちゃいます

結局ペンで絵描いてるじゃん!!!ってなりました(笑)

人生初の万年筆…な気がします…!と言っても初めてなので全然高価なものではなくお手頃お得なものですが…!


インクは左の天色を使ってみました!いい色合い…雰囲気に描けます…!

インクを吸わせて書く!なんて初めてなので、ペン先からちょっとはみ出てるインクをティッシュで拭ったらビャァ…ってメッチャティッシュにインク吸わせしまいました…手にもキレイな色ついちゃった…!

万年筆で日記とかも書くの憧れだったんですよね…!修正のできない適度な緊張感を持ちながら書きたかったので、これから沢山活用します!嬉しい…!

万年筆が使い慣れてきたら今度はもっと素敵な万年筆を買ってみよう!という夢もまたひとつできました!!

アナログとデジタルを交互に取り入れながら、今後もモリモリと絵を楽しく描いていきたいなぁと思います!描くって…なんでこんなに楽しいんだろう

新規キャンバス48

一番描き込んであるヨシツネのデジタルイラスト…!

最後の最後で謎の義経あぴーる…!!では、おやすみなさいませ…🌟

よろしければサポートよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!