見出し画像

幸せにしてくれる香り

お友達と日帰り旅行で出かけたオーストリアのインスブルックで、良い香りのルームフレグランスに出会いました。

https://acquaalpes.de/collections/home-fragrance/products/zirbe-raumparfum-diffuser

暖かさと爽やかさが感じられる、Zirbe松の香りです。鎮静効果があり、寝室に置かれていることが多いのですが、このアロマは特に浄化される感じがするので、エネルギーの出入りの多い、入り口からフロアのエリアに置きました。

身につけるアロマオイルは専門家の友人に調合してもらいますが、
「その時に必要なエネルギーを持っている香りは、私自身が1番感じる」
と言って、何十というアロマコレクションから選ばせてくれます。

今回は、ミルラとシトラスに惹かれて、クリスマスの時期にぴったりな、リラックスできるオイルになりました。

タオルやベッドシーツををしまう棚には、良い香りの石鹸を入れたり、ゲストルームにはスプレータイプで、あまり香りのキツくないルームフレグランスを使用して、居心地よく滞在していただけるように。石鹸のいい香りって、歌にあるように、優しいお母さんのイメージ。

ゲストトイレの、アロマキャンドル、ハンドウォッシュ、ハンドクリームの甘すぎないハーブ系のキリッとした香りは男性のお客様にも人気です。

香水はコンサートやディナーなど、特別でエレガントな場に出かけるときに使います。季節や用途に合わせて、5種類ほどお気に入りを見つけましたが、どれをつけるときも、控えめに。

年齢と共に、好みが変わっていくのも楽しみの一つです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?