見出し画像

パジャマも散歩も買い物も全部同じ洋服にしたら楽になった。

こんにちは。

緊急事態宣言が発令されてから、ずっと在宅している方も多いのではないでしょうか?

みなさん、家でどんな服装をしていますか?

ちなみに私は、ミニマリスト。

洋服を減らして、最小限の洋服で生活しています。

そんな私が、家で過ごす時の洋服を紹介したいと思います。

ちなみに私は53歳の女性です。

パジャマも買い物も散歩も全部同じにしたら楽ちん!

ほとんどのかたが、パジャマはこれ、昼間家にいるときは、これって分けていませんか?

買い物に行く時と散歩くらいなら同じかな?

私は、全部同じ。

もちろん、朝起きてから着替えますが同じものに着替えています。

つまり、同じものを複数枚でまわしています。

ユニクロが大活躍!

スクリーンショット 2020-05-02 15.40.24

クルーネックTワンピース(半袖)L 

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422516-22

上は常にこれ1枚。
同じものを5枚用意。

冬の寒い時は、下にヒートテックの長袖を着ます。
そしてもっと寒い時は、ユニクロの薄いダウンジャケットで外へ。

下は、これ。

スクリーンショット 2020-05-02 15.45.58

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

こだわりポイント

とくにこだわったポイントは、

・洗濯くたびれた感じにならないこと
・洗濯してもアイロンとかの手間が不要なこと
・年齢的にお腹のラインがでないこと

色々探して結局、ユニクロに落ち着いた。

ユニクロ最強じゃん。

上のクルーネックTシャツは、ホントに洗濯してもくたびれない。
洗濯して乾燥機からだしたら温かいうちに床でシャシャっと広げれば元通り。

そして、ユニクロなら数枚買っても負担にならないお値段で、ありがたい。

ジャージとか、ちょっと楽そうだけど、2,3回着たりするとすぐ膝がでちゃうものは、恥ずかしくて、外にきていけないもんね。

ということで、私は、パジャマも部屋着もお散歩もスーパー程度のお買い物もいつもこれ。

1日のうちの選択の回数を減らす。

いつも同じで飽きないの・・・と思うかもしれませんね。

もう、飽きるとか、飽きないとかより、

何も考えなくていい。という方を私は選択しました。

私たちの生活の中では、毎日たくさんの選択の積み重ねです。

たくさんの中で、大事な選択をするために、私にとっては不要な選択を減らす・・・というのが課題です。

私のとって毎日の洋服は、それほど大事な選択事項ではないということになりましたので、こうなりました。

結果的に、迷う時間を別の自分にとって大事な時間に変えることができました。

みなさんも、お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?