見出し画像

不幸を求める気持ちが、心の根底にある気がする。

何故だろう。結局こうなっちゃう。
結局私不幸になっちゃう選択をしちゃう。と気づいたのは1年半程前。

心の奥底に不幸を求める心があるから、一時的に幸福な選択をしても、結局悲しい気持ちになる道を選ぶ癖があると気づいたのは28歳のころ。

引き寄せとかポジティブ思考とかいろいろやってみたけど、自分にそういう癖がある事で、築いてきた幸運も台無しになってしまう。

そういえば。明るい曲もいいけど。悲しくて切ない曲も好きだな。不幸になることで安心してるのかな。

不幸を抱きしめて生きてることに気づいたのだから、これからは変えていける気がする。というか変えていこう。自分軸を持とう。周囲に影響されすぎないようになろう。

何回も自戒を込めるけどなかなか出来なかったりするからその時はその時で、自分を許そう。

これからのテーマは自分軸を持つ!!

サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/