見出し画像

最近のおやつ。

なかなか記事を書くようなことかないので、最近食べたものをまとめ。

①FAUCHON

横浜高島屋で購入。横浜で働いてたときはしょっちゅう買っていたお気に入り。そんなにレベルが高いというわけではない気がするけど、しっかりめの生地が私好み。カフェの苦味も、海のやつの塩気も、とても好き。相変わらず美味しかった。

②マーロウ

栗とカボチャを横浜そごうで購入。これも毎年恒例で買うやつ。
美味しかったけど、他の味も食べたかったなー。大きくて色々食べられないのが難点。。また行こう。

③ラ・ヴィエイユ・フランス

横浜そごうのディーンアンドデルーカで購入。好きなお店なんだけど遠くて行けないので、見かけたら即購入。小さいマドレーヌは初めて食べたけど、とても正統派。小さいから気軽にパクっとつまめるのも嬉しい。これは買って正解。

④パスカル・ル・ガック
溜池山王のお店でパフェを食べたついでにパヴェクロカンを購入。プラリネが激うま。言うことなし。

以上、ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?