見出し画像

ヤマハとカワイのピアノはどっちがいい?音の違いや両社の関係や特徴も紹介!

ピアノのメーカーといえば、ヤマハとカワイが有名ですよね。

ピアノを購入を検討している方だと、どちらがいいの?違いはなんなの?と思われるかもしれません。

カワイのピアノを持っている方の場合、カワイってどうなの?と聞かれることがたまにあります。

ヤマハとカワイのピアノの音色の違いや特徴、そして両社の関係も紹介したいと思います。

今回は、ヤマハとカワイのピアノはどっちがいい?音の違いや両社の関係や特徴も紹介!と題してお届けします。


ヤマハとカワイのピアノはどっちがいい?

画像1

国内のピアノメーカーで、有名なのは、やはり「ヤマハ」と「カワイ」の2大メーカーです。

世界に誇るといってもいいでしょう。

ヤマハとカワイ、どちらの方がいいの?という質問、たまにされます。

正直どっちもよさが違うので、いいと思うもの、よくないと思うもの、人それぞれの好みによって変わってきます。

具体的にどう違うのかを、少しずつ説明したいと思います。

↓続きは以下のサイトで説明していますのでご覧ください。

>>ヤマハとカワイのピアノはどっちがいい?音の違いや両社の関係や特徴も紹介!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?