見出し画像

ピアノのメーカーを一覧にして紹介!日本のメーカー特徴は?

ピアノのメーカーといえば、やはりヤマハやカワイを思い浮かぶと思います。

実は日本のピアノメーカーには、ヤマハカワイ以外にも数多くのメーカーが存在します。

皆さんが聞いたことのないメーカーもたくさんあると思います。

そんなピアノメーカーとそれらの特徴を紹介していきます。

今回は、ピアノのメーカーを一覧にして紹介!日本のメーカー特徴は?と題してお届けします。


ピアノのメーカーを一覧にして紹介!

ピアノのメーカーは、日本のピアノメーカーはおよそ250社近くあったのですが、現在日本で製造しているのは10社以下にまで減っています。

高度経済成長期の頃、ピアノを所持していることがマイホームのようにひとつのステータスになっていて、当時はたくさんピアノが売れて、ピアノメーカーも本当にたくさんありました。

しかし、バブル崩壊後経営が苦しくなるメーカーが増え、現在はヤマハとカワイがほぼシェアを握っています。


ピアノメーカー一覧

全てのピアノメーカーを紹介すると大変なことになるので、一部抜粋して紹介することにします。


ブランド名                          メーカー名

アイゼナハ AIZENAHA       日本ピアノ、東洋ピアノ製造

アポロ APOLLO                   東洋ピアノ製造

アトラス ATLAS                   アトラス


↓続きは以下のサイトで説明していますのでご覧ください。

>>ピアノのメーカーを一覧にして紹介!日本のメーカー特徴は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?