見出し画像

年相応

雨は濡れなければ好きだけど、濡れない方法なんてないから、どうしても機嫌が悪くなってしまう。25歳を超えてから、30歳に近づくにつれて好き嫌いがはっきりしてきた気がする。

嫌いなものは好きにはなれない。頑張ってふつうくらい。

それでいいと思えたのも最近。人に迷惑をかけない我流は貫いた方がいい。貫くことはそれはそれで大変なんだよね、、流された方が楽な時もある。

人それぞれの考えがあって、それを知る手段がネットを介せばたくさんある。憧れの生活を見つけても、それを自分が実行するには壁があったり。
疲れる!自分の生活の方法しか知らなければ、上を見ることもなかったと思う。

内向的な性格だから、こういう考えに至るんだろうな。

なんでもできるとは思ってないけど、ある程度将来が広いと思ってた少し若い自分とは違うフェーズな入ったのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?