考えることを放棄した先輩方

ここ数ヶ月悩んでいる。正直心が疲れていってる。
それは、考えることを放棄した人たちとやりとりをすることだ。

新しいルールを周知したところで、読まない、理解しない、聞けばいいと思っている、手取り足取り教えてほしいときた。

なんなんだ、、、?

マニュアルに載っていることをメールで聞いてきて、答えた。
何も返信がなかった。
私はAIではないから、機械的に答えてるわけではないし、時間が取られている。

1人2人ではなく、4人もこの類の人がいる。

私よりお給料もらってるのに?!なんでこれで仕事してるって言えるんだろうか。
職場でいつ我慢の限界がくるか、ギリギリなのだよ。

年次の高い人の意見が通る職場って腐ってる。上司もそれに対して、耳を広げてよく聞く。

若手が苦労をすればよいと考えている職場なんて、終わってる。年次が高いなら、後輩を先導して的確な指摘をしてくれるものではないらしい。

ハズレだ。こいつらと一緒の場所に当たったことが不運だ。

いかに心を乱さず対応するかが大事だけど、その心持ちが続かない。はぁーーーただでさえ忙しいのに二重苦よ。


いい解決策があったらぜひ教えてほしい。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?