見出し画像

はじめましてnote。

noteをはじめました。毎日書きたい。

アウトプットを出し続けて自分の中に余白をつくらないと、インプットができないタイプなので、その場が欲しかったんです。

そして、そのアウトプットのクオリティーなんてどうでもいいから自分の中から出すということをしたかった。

もっと泥臭い溢れ出てくる言葉をそのまま流せる場が欲しかったので、ここをそういう場にしたいと思っています。

名無しではじめる理由はふたつ

1)誰が言ったかが大事にされる空気に疲れた

すべての言葉が誰がいったかによって受け止められ方が違う空気があり、なんとなくどんどん息苦しさを感じている。

そして、自分の中のきづきがすでに誰かによって話されていたことだった…この年でこのタイミングでそれに気づくのは遅いと思われるんじゃないか…そんなことを気にして話せなくなってるのが息苦しくなった。

文章を書く仕事をしはじめて2年くらい経って、あ、構成が大事なんだ!と気づいたっていいじゃん。圧倒的な遅さと、むしろよくそれでやってきたなこの2年となるかもしれないが、気づかないで終わるより良いことだと!って思いたいし、整理していく中で、どうせなら気づきたくなかったと思うより、今更でも気づいてよかったと思える人になりたい。

2)誰かに見られたくないが整理したい

twitterくらい自由にFacebook以上の文量でも許されそう。そしてべつにいまは誰にも見て欲しくない。

でも見られているんじゃないかという適度な緊張感も欲しいので(じゃないとめちゃくちゃな文章書きそう)、メモアプリ以上のオフィシャル感が欲しかった。

いったん直近の目標は、毎日いちnote!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?