見出し画像

自分の価値観

自分の感情には内側と外側がある。

自分のことを話すことは、比較的に好きだと思っていたけど、それは外側の自分について。

しかもある程度のパッケージがあり、それくらいはベラベラ話すけど、本当の内側の話はあまりしない。

それは、ひとつあまり話したくないという面もある。みんなが思っている自分と異なる自分がそこにいる気がしていて、裏切りたくない思いがある。


ずっとそう思ってたけど


最近思うのは自分でも自分が分かっていないからなんじゃないかと思ってる。


成し遂げたい何かがあるわけじゃない自分にとっては、それが分かっていないことがとても苦しい。


そんなことも薄々は気づいてきた。


だからそこにきちんと目を向けようと思っている。


なので、定期的に自分の好きなもの嫌いなもの感じたことなどをずらーーっとならべてみることにしました。


今日は、嫌いなこと!


嫌いなことをそぎ落とすと真実が見えるような気もしています。


嫌いなものシリーズ


嘘をつかれること

嘘をついてしまったこと

隠し事をすること

言葉がつたわらないこと

自分だけがわからないこと

本音が垣間見れる瞬間

難しい言葉を使うこと

根拠のない自信があるひと

答えが見えないこと

現在地が把握できないこと

ないがしろにされてること

こういう人だと決めつけられること

できないと決めつけられること



なんか書いてて、本当はこうしてほしい…こうひたい…という違う感情が見え隠れしているんだと気付きました。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?