見出し画像

飛び込める勇気

昔ある人に言われたことがある。


決断できるかどうかは、愛されているかどうかで決まる。と。


わたし自身、意思決定をいなければいけない立場ながら、何かを決めることが苦手だ。


そんなことを思っている中で、言われたその言葉がいまだに印象に残ってます。


その愛は家族からかもしれないし、友達からかもしれない。

でもわたしは決めることが苦手ということはもしかしたら愛されてないってことなのかなと思っていたのだが、愛されてないんじゃないと気づいた気がする。


どんな人でもその人に愛情をかけてくれる人は周りにいて、だからいきられるんだとおもっていてる。


そう考えるともしかしたらそれは、愛情を受け入れる余白があるかの違いなんじゃないかと思っている。


周りの人のためにもその愛情を受け入れる余白を残しておきながら毎日を過ごしたいと思った、


そうするとおもいっきり意思決定し、おもいっきり飛び込めるのかなって

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?