見出し画像

うつ病と風邪(全文公開投げ銭)

妻の風邪がなかなか治らないのもどうやらうつ病と関係があるらしい

本日14回目のTMSの時に治療をしてくれる作業療法士の方が調べてくれていた

専門用語が多かったので詳しく説明は出来ないけどストレスがかかった脳の状態では風邪を引きやすくなるし1度引くと長引きやすいらしい

子供を保育園に預けると直ぐに風邪をもらってくると言うのは有名な話だが本当にびっくりするくらい直ぐだし、その風邪を親がもらってしまうところまでが一連の流れだ

そうなると家の中にいても手洗いうがいはマストだしマスクも必須

家の中でも常に気にしなきゃいけないとなるとそれがまたストレス

本当に前にも書いた覚えがあるがつくづく育児とうつ病は相性が悪いと思う

明日は朝8:30から保育園の見学に行って12:30から15回目のTMS

今、うつ病の妻に必要なのは本当に治療なのか?

それともゆっくりと休む時間なのか?

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?