見出し画像

妻との喧嘩の原因(全文公開投げ銭)

妻の風邪が長引いている

そんな中、昨日の夜は妻と些細な言葉の言い方で喧嘩になった

言い方が悪かったのは私の方だ

それなのに買い言葉の妻の言葉に私は腹を立ててしまって昨日の夜から冷戦がはじまり朝がきても戦況は変わらなかった

そうなると1番迷惑こうむるのは手伝いに来ている義母だ

2人に気を使いながらも家事や孫の世話をするのなんてたまったもんじゃないと思う

そんな中でも義母は少し息抜きしておいでと言ってくれたので私は1人で家を出た


特に行くところもないので昨日のIPPONグランプリの違法アップロードされたYouTubeを車の中で見た後に実家に向かった

父親に最近の話から昨日の夜の事を話したところ

「お前あせってるだろ?

お前がそんなじゃ奥さんは治るもんも治らんだろ」

と全てお見通しの右ストレートを顎に頂いて目が覚めた

鬱の妻の態度や発言にイライラする事ほど馬鹿な事は無いし、そもそものきっかけを作ったのが私となるともはや救いようが無い

きっかけになる発言が出てしまった理由も妻の調子が悪いという旨の発言を無理やりうやむやにしようとしたからだ

つまり仕事に戻らなきゃと焦るあまりに私は「妻は調子が良くなっている」という風に思い込みたくて妻のSOSを無視したんだと気がついた

これはなかなか最悪だ

妻には白旗を上げて誠心誠意謝った

もちろん義母にもだ

こんな事をやってるうちはまだ時間がかかるだろうし妻の寛解への道には私の成長も不可欠だと改めて感じた


Spotifyの2020年の私のトップアーティストはedblだった

今日その事をTwitterで呟くとまさかのedbl本人からいいね&リプライがきた

嬉し過ぎたので興奮しながら英語の文章をGoogle翻訳で作って返信してその事を直ぐに友達に報告と言う名の自慢をした

少年のような私の成長はやはり不可欠のようだ

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?