子供の風邪とヒルナミン(全文公開投げ銭)

昨日は子供が朝イチから鼻水をダラダラとたらしてご機嫌斜めだったので病院へ

最近、病院は土曜も時間が短いくらいで当たり前の様に診察してくれるので助かる

病院に入った時から診察が終わって外に出る時まで泣き続けたのでそうとう疲れたらしく薬局で待ってる間に抱っこで寝てしまった

様々な病院の入っているビルの1回の薬局なので診察よりも薬待ちの時間が長い

腕がもげるかもげないかくらいの時にやっと薬を貰えて助かったが昨日のそれのおかげで今日の朝から筋肉痛

子供は鼻詰まりのせいで眠りが浅く夜中に起きてしまったが今のところ心配したほど熱はあがらず解熱剤は使っていない

38度以上ででたら、と妻と話しているが今のところ37.8度

このまま上がらなければいいなぁと思いながらも元気がないので薬を使って早く熱を下げてあげたいとも思う


妻は少し朝の目覚めがよくなった

要因はいくつかあるにせよ一つには頓服で不安時に飲んでいたヒルナミンという薬を飲むのを止めたからじゃないかと2人で話している

不安時にといってもほぼ毎晩のんでいたのだか先生に聞いたところ副作用に倦怠感があるという

妻の話では今の先生はまず最初にこのヒルナミンを外したがっているらしい

こうなるとヒルナミンを飲む理由がほとんどないので離脱症状が激しくでなければもう飲む事はなさそう


今日は夕方から義母がまた手伝いに来て今回は2週間ほど滞在してくれるらしい

本当にありがたい

気を使いすぎない様にと、お互いに思っていると思う


昨日萎れていたシクラメンは水と肥料をあげて日向に置いたら一日で驚くほど元気になった

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?