見出し画像

「やっぱりそうだよな」(全文公開投げ銭)

2020年のspotifyのマイベストソングスの中に壱タカシというアーティストが入っていた

ご本人には失礼だと思うが誰も知らないアーティストだと思う

たまたまspotifyのアルゴリズムが教えてくれたシンガーソングライターでビートメイカーでプロフィールにはクィアであると書いてある

「振り返る過去も望む未来も無いけど まぁ悪くない」

と言うフックがある

この曲に出会った当時はそんな風には聞いてなかったけど、今は自分もそんな風に思えたら良いなといつしか願う様に聞いている私がいる

一昨日の診察時にも本人の口から薬の効果も治療の効果も感じられないと聞いた時

「やっぱりそうだよな」

と心の中で呟いた


2歳の子供は最近は夜中起きることなく朝まで寝てくれる

私の仕事の復帰の為にも妻の負担を減らす為にも子供の発語を促す為にもどうしても1月に保育園に入れたいが今の家から通える保育園の1月の募集は2枠しかない

私のありったけのコネクションを駆使して今月の9日に市長の秘書と話をする時間を作ってもらったが事前に希望の保育園への口利きは難しいと言われている

特に発語が遅い事や癇癪が激しい事で保育園に断られるのではないかと

私たちは逆にその状況だから保育園に入れたいしその状況だから妻にも負担になってしまっているだけに非常に歯痒い気持ちになる

市役所に何度かかけあったが望む様な返答は貰えない

11回目のTMS治療を終えた帰りの車の中で妻が珍しく壱タカシの曲を何度もリピートして聞きだした

「振り返る過去も望む未来も無いけど まぁ悪くない」

いつか妻の口からそんな言葉が聞けたらいい


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?