見出し画像

自己紹介

はじめまして。
バンコク駐妻2年目のSALAです😊
私のことをざっくりまとめると↓こんな感じです!

・30代夫婦。子なし。
・初帯同!初海外生活。
・帯同するまでは、東京で一般企業の総合職。
・英語力0😅タイ語も話せない。現在TOEIC900点を目標に勉強中。
・バンコクで不妊治療中。
・友達と遊ぶの大好き!習い事大好き!な少し好奇心旺盛な性格。

夫からバンコクへの異動の話を聞いたとき、生まれて初めて考えすぎて眠れないという経験をしました😅
眠れなくて検索魔と化した私の力になってくれたのは、先輩駐妻のブログの数々でした。
ブログを読んで、少しずつバンコクでの生活がイメージすることができ、どんな準備をすればいいかわかるようになりました。

これから帯同予定の方や今バンコクで生活している方々に向けて、私の経験が少しでも参考になればと思いnoteを始めてみました!
どんな記事にしていくかまだまだ考え中ですが、どうぞお付き合いいただければと思います🙇‍♀️

よろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?