見出し画像

【ポートフォリオ】不動産販売用資料No.4

土地販売用資料を制作しました。
所在地の特定を防ぐため資料より一部抜粋して掲載します。


表紙

子どもの好奇心がグングン育つ!ZERO-CUBE 権太坂

勉強しなさいって言わなくても
自分から机に向かってほしい!
多くのお父さんお母さんの願いです。
だけど、ついつい
集中力がないんじゃないか
ほかの子より勉強が遅れてるんじゃないか
なんて心配になって
勉強やったの?なんて言ってばっかりで
親も子もイライラ。
生活の中にワクワクが増えれば
好奇心が育って、学ぶ楽しさもわかるはず!
子どもだけじゃない!一緒に親も楽しく成長できる住まいご紹介します。


土地の周辺情報紹介ページ

01.大迫力の動物たちにたくさん会える
「よこはま動物園ズーラシア」

まるでサバンナやジャングルに迷い込んだ気分になるのは、
東京ドーム10個分もある広大な敷地だからこそ。
のびのびと暮らす約100種類450匹もの動物たちに、
車で30分ほどでいつでも会いに行けますよ。
できるだけ野生に近い環境の動物たちに出会ってほしいという思いで設計された園内は、柵も少なく子どももおとなも大興奮間違いなし。
『たまに行く動物園』ではなくぜひ年間パスポートを使って、
じっくり思う存分動物たちを観察してみてください。
楽しみながら学べるズーラシアは子どものワクワクでいっぱいです。


02.デパ地下顔負けのバリエーション
手作り惣菜・お弁当の店「ハレノヒ」

いつ訪れてもお客さんが絶えない店内に並ぶのは
和風、洋風、中華風の色とりどりのお惣菜。
「安心・安全・まごころ・選ぶワクワク」がお店のコンセプトとあって
毎日20~30種類ものおかずがお客さんを待っています。
おすすめは店内で揚げた鶏の唐揚げ。サックサクの衣は子どもに大人気!
ちょっと大人向けのスパイス香る日替わりカレーも評判のおいしさ。
野菜たっぷりで、いつ訪れても違うおかずが楽しめるから、
ハレノヒはいつも子育てファミリーの味方です。


03.箱根駅伝でおなじみ
言わずと知れた名店「そば処 名古屋」

箱根駅伝で各校のエースが競う「花の2区」。
その2区の名所「権太坂」にあるのが人気の蕎麦屋「そば処 名古屋」。
初めてのお客さんはみんな驚いて写メを撮るという
巨大な海老天がのった「大名蕎麦」や、
そば4種が一度に楽しめる「将軍蕎麦」など
ユニークなネーミングのメニューが並びます。
遠方からわざわざ来店する人も多い人気店に、
徒歩で食べに行けるのはご近所の特権です。


04.子ども時代に最高の外遊びを!「横浜市児童遊園地」

横浜ならではの傾斜のある土地を活かして作られた自然いっぱいの公園
「横浜市児童遊園地」。
園内は300本の桜や菜の花畑、梅林、竹林、植物園もあって、
うちの子、室内でゲームばかり…なんてお父さんお母さんの心配が吹き飛ぶ公園です。
ブランコや滑り台などの遊具も充実しているから
お友達家族とレクレーションも楽しく過ごせるはず。
図鑑を持って、夢中で観察した昆虫や植物。外遊びで疲れて夜はぐっすり眠る。
これって子ども時代の理想のカタチかもしれません。
園内にある屋内プール「保土ヶ谷プール」は一年を通して幼児から遊べて、
水泳教室もあります。
東大生の6割が小学生時代に水泳を習っていたとの調査結果が出たことで、
スイミングはますます人気の習い事になりました。
子どもはスイミング、大人は併設のフィットネスルームで汗を流せば、
家族みんなが健康的で有意義なライフスタイルを送れますね。


05.水族館と遊園地という二つの特徴を併せ持った
テーマパーク「横浜・八景島シーパラダイス」

ハマっこにはおなじみのシーパラも、車で28分で到着。
でもおすすめはシーサイドラインで海の景色を眺めながら行くルート。
遠足気分で子どもと一緒にワクワク。
テーマの違う4つの水族館と迫力のアトラクションは
いつ行っても最高の休日の過ごし方。
子どもの好奇心が学びになって、それがまるごと家族の思い出になっていく。
かけがえのない時間を思いっきり満喫できます!


物件のコンセプト決めから、キャッチコピーを考えて、それに沿って地域の情報リサーチ。一番楽しい業務。
もっと精度を上げて、もっと範囲を広げて、ビジネスにするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?