見出し画像

毎日同じ行動をしているだけ。

今日は昨日とほぼそのまま同じの過ごし方をした。

多分僕はどこまでも怠け者だから、無職になってしまうと本当人間らしい生活を送れなくなってしまうから無職になってはいけないのだろう。ニート・無職でも規則正しい生活をしている人は何人もいる。正直な話すごいと思う。自堕落に過ごしていてもそれほど文句を言われない環境なのに、自発的に色々行動出来るなんてすごい。

労働、こと派遣やアルバイトの単純作業を繰り返すだけの仕事を僕は「仕事」とは思っていない。こんなの誰にでも出来る。
というか前にも書いたなコレ。同じ事しか考えない、書かないのは老害過ぎる。

本当、毎日が単純作業。労働以外の時間も全部そうだ。
ただ単に朝にアラームセットしてのそのそと寝床から立ち上がり、準備して外に出ていつも通りの道を音楽を聴きながら足早に歩く。歩くペースが遅かったら小走りになる事もある。・・・こんな感じで夜寝るまでが1セット。意識して毎日を過ごしてはいない。どうせ同じ動きしかしていないのだからね。だからいつも意識を飛ばして自動運転モード。

これを5回繰り返すとようやく休み。
でも特に予定が無ければ昨日今日のようにただ自堕落に菓子食いながらYouTube動画観てマンガ読んでシコって惰眠を貪るだけで1日が終わってしまう。昨日同じような事を書いたが今日もほぼ同じ。むしろ昨日した洗濯はしていないし、部屋をほんの少しでも片付けていない。だからもし明日明後日も休みだったとしても金太郎飴のように昨日今日とほぼ同じ時間の過ごし方をするのだろう。生産性のまるでない生きた屍。

今日で休みが終わったので明日からまた今までと同じに5日間単純作業を自動運転モードで乗り切って2日間を生きた屍状態でアパートに引きこもり過ごすのだ。

A.これをどれくらい過ごせば良いのですか?
B.体が壊れるまでですねー
A.良いですね。ホームレス生活してみたいと思っていたのです。体が壊れてしまえばもうこんな生活しなくて良いですもんね!
B.そうですねー。壊れるまでの辛抱ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?