見出し画像

【ご感想】スプーン曲げの会

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

先日開催したスプーン曲げの会の、ご感想をいただきました。

泉を感じる“ご自愛研究所”所長のシルキーさん。

私の場合
曲がる!じゃなくて
曲げてもいいよ!があってる気がする

曲がらないじゃなくて
曲げてはいけないもの
曲げたら使えないとか
物は大切にの意識があるから
曲げてはいけない物に意識がいってしまう

スプーンは曲げていい物!(ホントはダメよ🙅‍♀️)

曲がる!曲がる!って意識したのに
曲がらなかった人は

曲げてもいいんだよ〜

えいっ!ってやってみてね

そうそう!

このパターンも結構あります。

「ごはんを食べる道具で遊んじゃいけません!」

なんて、お箸でお茶碗をドラムセットのように叩いて怒られたとか、ありませんでしたか?(私はある)

そういった意識が根底にあると「曲げてはいけない」が発動して、曲げられなくなります。

なので、スプーン曲げの際は「スプーン曲げ用に」新たにスプーンを用意するのがオススメです。

シルキーさんのように「曲げてもいいんだよ」と意識が変わると、曲げられるようになります。

アクセスバーズと四柱推命の鑑定師けいこさん。

まなさんが、最初か最後は分からないのですが、

「誰と一緒にいるか、というのはとても大事です」

と言われました。
場が盛り上がっていると素直に盛り上がりやすいですもんね。
これ、大きいな~と思いました。

(中略)

というのも
その後、あまりに楽しくて、仲良しママさんたちに言ったのですよ。
子供たちの前で曲げてよい?って。

そうしたら

「良い子はダメ―!」

って。
たぶん。冗談めかして止められたと思うんですよね。

倫理的にあってます。
とっても正しいですね。
食べ物を食べる道具で曲げる道具じゃないですからね。

反面、今日は違うママさんたちに会ったわけです。
今日一緒に参加したお母さまたちは、子供の前で曲げてみたそうです。
そうすると子供たちはひょいひょい曲げたそうです。
そして折れちゃった、と。

「曲げられるけど折れちゃうからほどほどにしようね」

という選択肢は

「曲げられない」

よりも「選んでいる」感じたので、今の私は選びたいかな。

けいこさんは「どの場を選ぶか」ということを書いてくださいました。

スプーン曲げに対して「良い子はダメー!」という場と、「曲げられるけど折れちゃうからほどほどにしようね」という場。

どちらも間違いではないので、自分の好みで選べばいいのです。

どちらの自分でいたいか選んで、自分をその場に置いてあげること。

鳥は空で、魚は海で、それぞれがいきいきと暮らせますが、それが逆になったら生きていけません。

自分自身がどんな場所なら、1番のびのびといきいきと過ごせるか、その場所を選んで自分を置いてあげることも、願いを叶えるときには重要になります。

スプーンを曲げたいなら、スプーン曲げが当たり前の場所に自分を置くことで、自分の意識が「スプーン曲げは当たり前」に変わります。

そういった、ちょっとの意識の差が、現実化の差になってくるのです。

スプーン曲げは、そういった「見えない意識」と「見える現実」のつながりを、わかりやすく体感できる簡単な方法です。

願いを叶えるために、あれもしなきゃ、これもしなきゃと現実的なことばかり考えている方には、そもそも意識を整えることが大切なんだと実感できる機会になります。

逆に、なかなか行動に移せない方には、直感が下りたらすぐに行動すると現実化ができるのだと、理解する機会になります。

と、いろいろ書きましたが、

やはり実際やってみるのが1番です。

今週末10月31日開催のスプーン曲げの会も、来月11月10日の分も、まだお席がございます。

願望実現のコツを体感したい方も、純粋にスプーンを曲げてみたかった方も、ぜひご参加くださいね。

下のリンクからお申込みください!


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


♬♬♬ イベント予定 ♬♬♬

スプーン曲げの会(第4回)
10月31日(土) 14時~


スプーン曲げの会(第5回)
11月10日(火) 10時~


キレイのお楽しみ会♡vol.3 (予約不要)
10月30日 10時~

画像1


【今日のありがとうのワーク】

画像2


**********

【ありがとうのワーク日めくりカレンダー】販売中です。



毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼



セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。メルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】



ご提供サービス一覧


**********


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。