見出し画像

【開催レポ】第7回スプーン曲げの会・制限はささいな思い込み

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

昨日は第7回スプーン曲げの会でした。9月に思いつきで始めた企画がもう7回!ありがたいことです。

今回は3名の方がご参加くださいまして、みなさま、前回参加してくださった、神親ナビゲーターのやまだともこちゃんのシェアがきっかけでお申込みくださいました。

ご紹介でご縁がつながっていくのが、本当に嬉しいですー。ありがたやありがたや。

告知をするたびに、シェアしてくださるみなさまにも感謝!いつもありがとうございます!

というわけで、いつものように、自己紹介のあと、何も説明をしないで、いきなり「曲げてみてくださーい」とお願いするところからスタート。

で、

「みなさん、曲がりませんねー?」と確認するのがお決まりのパターン。

なのですが、

今回なんと、3人中お2人の方が、この段階で曲がってしまった!

えー!?私やることない。びっくり。笑

でも、曲がったけれど、ぐるぐるできない!ということで、気を取り直して笑、スプーン曲げの仕組みのお話。そして、人数が少なめだったので、お1人ずつクリアリングのエネルギーを送っていきました。

お1人は「曲がるのは普通だけど、ぐるぐるするのは特殊なことだと思っている」という思い込みを外したら、すぐにぐるぐる。

もうお1人は、それを聞いていただけで、ぐるぐる。笑

残るお1人は、いきなり曲がったお2人と自分とは、別世界のように感じていらしたので、そこをクリアリング。

でもなんだか集中できなかったそうで、開催時間のなかでは曲がりませんでした。

ただ、今まで曲がらなかった方とは違って、クリアリングの手応えはあったので、時間の問題かなーと思っていたら、

案の定、終わってから、落ち着いて1人でやってみたら曲がったと、あとから教えていただきました。

いつものセッションなどでのヒーリングもそうですが、UEでは潜在意識という、自分では知覚できない部分に働きかけるので、すぐに変化を感じとれない場合があります。

なので、すぐに変化がわからなくても、効いていない、届いていない、というわけではないのです。そして、その方ご自身の「気づく力」も大切になってきます。

落ち着いて集中して曲がる感覚を感じとれたのは、素晴らしいなと思いました。

というわけで、今回の作品をご紹介。

画像1

画像2

みなさん楽しんでくださって、よかったです。

自分にかけている制限を外すことで、簡単にできることが増えます。

制限て、ほんとにささいな思い込みだったりするのですよね。

自分で気づいて外してもいいし、気づくきっかけをもらって外してもらってもいい。

不要な思い込みは、どんどん削ぎ落として、身軽になっていけたらいいですね。

スプーン曲げの会、次回開催予定は立っていないので、リクエストいただけたら開催致します。

ぜひこちらから、リクエストくださいね。


お知らせです!

来週22日12:30から、Facebookのライブ配信で対談することになりました!

詳細はまた決まったらお知らせします。



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を





♬♬♬ イベント予定 ♬♬♬

「願望実現ワークショップ」
12月25日(金) 9:30~


「スプーン曲げの会」も「願望実現ワークショップ」も開催リクエスト受付中です。


【今日のありがとうのワーク】

画像3



**********

【ありがとうのワーク日めくりカレンダー】販売中です。


毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。メルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


ご提供サービス一覧


**********






Amazon.co.jpアソシエイト

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。