見出し画像

この道で合ってるのかな

こんにちは!
私は27日に、ドイツに行きます!🛫

若くないし、独身だし、なぜ今から
誰も知らない土地に行くのか?
そんな気持ちになり、夜中に震えます笑

でも、きっと
今の年齢になったから出来るのだし、
独身は自分が選んで来た事、
新しい事を楽しめばいい

昨日は、高校の友達と一緒に、
ランチして、ずっと行ってみたかった
『新宿御苑』に行ってきました!
 

桜が咲いてました🍒

前に、友達と旅行を計画していたのに、
私が行く寸前で、キャンセルした事があった話になりました。
あぁ、ごめんなさいm(_ _;)m
全く、なんて ヤツ…私は

そんな事、沢山あったと思う
友達にも、仕事場にも、随分
不義理な事をしてきたと思います…
あぁ…本当にごめんなさい🙏

たまに、引きこもって、
鬱になる時期があるんです
熊の冬眠の様なものだと思ってお許しを🧸

沢山の人に許してもらって、
また受け入れてもらってきたんだなあ

ありがとうございます

なので、私も他の人を許します✨

誰だって、色んな事情があるんだし、
縁があれば続いていくし

私は最近、前にもまして『縁』という
目には見えないものが、
人生を左右していくと思っています

だから、信じて流されていけばいい

私がコントロールできる物でもない

『縁がある』事って、
一見、遠回りの道に見えるそうです
その道を進んでいると、
「こんな無駄なことをしていて大丈夫なのかな?意味のないことをしているのでは? 
もっと楽な道があったのでは? 
他の人は早くて楽な道を行っているのでは?今更遅いのでは?」
という思いになるそう。

価値のあることほど、
その努力が実を結ぶまでは無駄なことを
しているように見えるもの。

それならまさに今からしようとしている事にそう感じるので、
この道で合ってるかもしれない

頭で計算出来る物でもないですよね!

要領良くなんて出来ない。

バナナ🍌
新宿御苑の中に温室があります
葉っぱが人より大きい😄
洋館や、スタバや、中国っぽい建物
日本庭園もあります

とにかく、めちゃくちゃ広いです。
こんなに広いとは知らなかった!


日本にいるのは、あと少し
そう思うからこそ、やっておきたかった事が出来ることもあるし

近所のフランス料理の店に行ってみた
フランスパンに塗る『パテ』を食べてみたかった!
美味しかった😋
美味しかったので、実家に送る


それから、新大久保に行きました

久しぶりに会えた友達!
尊敬してます!
働く女性は、カッコいいよね。
年上の女性は、
カッコよく、美しく、潔く
そして、可愛い!
念願のチーズタッカルビ🧀
『joah』が流れていた~
キュンとした~笑💕

キュンとした物繋がり

やはり、柴犬は、私をキュンとさせる
この二人の関係性にキュンとくる✨
おじいちゃん、優しそう


さて~、東京での生活もあと少し
もう一つ、やっておきたかった事

近所の銭湯に行く事♨
いつでも行けると思って、結局まだ、
1度も行っていない

今日行くか迷うところです

いくつになっても、新鮮な気持ちで
物事を始めたいです
過去に間違えたことは、謝るしかない
間違わずに生きることは出来ないし、
これからもそうだろうな

でも、一見ハプニングが楽しかったりするし、想定外の事が起きて、本気で人生を考えたりするし、

長い目で見ると色々あった人生の方が
良かったって思うと思う

まあ、いいかと
全てを包み込める柔軟な考えを
持ててきたのも、年齢を重ねてきた良い所

これから、どう生きていくか
どうなっていくのか、分からないけど、
目の前に起きる事を受け入れていくのが
いいですね!

そして、今日、友達に教えてもらった
郵便配達の集荷システムというものを
使ってみました

前は、雨のなか、肩を痛めながら、
郵便局までダンボールを持っていきましたよ

なんと、便利なシステム!❣
 
人に頼るとは、どういうものか、
少し分かりました

まだまだ、学ぶ事が多き人生でございます
未熟な私ですが、どうぞ
今年も宜しくお願いします笑

お読み頂きまして、
ありがとうございます!

今日も善い1日になりますように~。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?