見出し画像

2年越しに来れたウィーン🇦🇹✨🍫

毎日、熱いですね🌞
今日はずっと来たかったウィーンに
始めて来ました!
コロナで泣く泣く入国を諦めてから、
2年!

でもね、ドイツの電車が遅れたり、
キャンセルになったりで(ドイツの鉄道でよくあること、ひどい😢)
13時に着く予定が、15時30分になりました

着いた!
ホテルにチェックインしようと思ったけど、
時間がもったいない
そのまま、中心街へ
生のオレンジを絞ったジュースが
売られていた!
結構甘くて美味しかったです!
カップに入った美味しそうなフルーツを
売ってる屋台ををよく見かけます

そして、日本人をよく見かけた!

わぁ、なんか上品で豪華な建物
私のウィーンのイメージは、
ちょっとクラシックな
このベージュとか赤
美味しそう!
アイス食べたい
今日は時間がないから、迷わず買う
チョコレートケーキにする
Gerstnerというお店
知らないけど、絶対美味しいと思う!
ウィーンといえば、チョコレートケーキですね!
ベネトンを発見
少し働いていた時があって、
お釣りを渡し間違えて、
上司に死ぬほど怒られた事を思い出した😳
ウィードの店もあります
オランダみたい
ドイツではあまり見かけない
MANGO可愛い
日本に居た時は、行ったことなかった
ウィーンらしいもの買いたい!
あぁ、シシィさんだ!
何をした方か忘れてしまったが、
この人好き
迷わず、シシィさんの薬ケースを買う💕
平日だけど、賑やかですね
ハートの看板可愛い
可愛い店を発見
&other storiesというみたい

ウィーンの人は、みんなオシャレ!
ワンピースを肩出して着て、サングラスを
かけている🕶✨

この方の色合わせ素敵だなと思った
髪が白い金髪なので、ベージュのワンピースが
よく似合われている
蛍光ピンクのネイルをしてた
自分に合う色をよく分かってる
『シュテファン大聖堂』
このウエハースの会社有名ですよね☆
色がすごく好き!
わぁ、この缶可愛い
使うかな?
一旦、保留
馬が走ってる!
 
でも、ぐったりした馬を見てちょっと哀しい気持ち
今日、熱いしね
CHANELだー!
私のような庶民は怯える笑
ちゃんとした格好しないと入れない感じする
でもいつか、シャネルのピアスを買う!
シェーンブルン宮殿
シシィさんの博物館だ!
という事は、シシィさんはここに
住まれていた✨
博物館は、17時30分で閉まっていた
明日また、来ようかなぁ

シシィさんの事をちょっと調べました。
生い立ち。
エリザベートは1837年12月24日クリスマスイヴに生まれました。

15歳のエリザベートは、
従兄弟にあたるオーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世と婚約します。
もともと姉であるヘレーネが皇后になるはずが、彼の心はシシィに奪われてしまっていたのでした。ミュンヘン出身のエリザベート・アマリー・ウージェニーはオーストリアの皇后となりました。

婚約後の幸せなひとときの後、
宮廷のしきたりに反発したり、
4人の子供をもうけますが、
長女は2歳で亡くなり、
息子は自殺をする。
旦那さんは、シシィを非常に愛していたが、
浮気癖もあった。
最後は暗殺される。

あぁ、なんて波乱万丈
幸せだったのでしょうか
心安らぐ時はあったのでしょうか
美貌やお金や名誉などの大きな物の
代償だったのでしょうか

それでもシシィさんは、美しい
私はやっぱり好きです

あぁ、やっぱり、明日博物館行こうかな♥


人が並んでるなーと思ってみてたら、
『DEMEL』だった
チョコレートケーキで有名ですね🐈
ここかぁ。
明日、朝に来ようかな!
暑くて、めっちゃ喉が乾きますね
オレンジとウイスキーのアイス🍊🥃
なんか、市場の様な所を発見
浅草の通りみたい
アジアスーパーによる 
ウィーンは、アジアのレストラン、
スーパーがドイツより、沢山ありました
味噌とラーメンを買う(この、Neoguriってラーメン美味しい)
あぁ、夜はラーメン食べたい
このジュースは配っていました
晩ごはんは、チキンヌードルにした
この下の四角いのは食パンです!なんて、芸術的✨
ホテルでチェックインを済ませて
ちょっと散歩
オシャレなカフェを見つけた
トルコのカフェ
フラットホワイトをミッテネーメン(お持ち帰り)

ドイツで住み始めて、コーヒーをよく飲むようになった
日本では、紅茶しか飲まないのに
ヨーロッパのコーヒーは、本当に
美味しいです

夜の雰囲気も良い

ハンガリーに似てるなー
私は、9月に有給を取りました!
どこに行こうかなー
ハンガリーもいいな

楽しい1日でした♥

こうやって、好きなこと出来るの
ほんとうに幸せ(•ө•)♡💛

おやすみなさい

読んで頂き、ありがとうございます!
よい、夜を!🍷














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?