見出し画像

肝心・肝腎




最近は、kuさんのブログ記事を、自分のベストなタイミングで読んで、読む前にぽつぽつ感じていたことの通過の解きが、kuさんのブログ記事に書いてある事がよくあります😊





タイミングじゃなけりゃ、記事を目にしたとしても直ぐに読まない…。


いつも読んでいたとしても目にしてもタイミングじゃなけりゃ何故か直ぐに読むことをしない。



より深く自分を感じ、
より魂のままで在るように、
そうしたい、そう在りたい、
そんな想いに近づいていって、


自分を観察する中で、答えがハッキリしているのでも出てくるのでもない事があるけど、ハッキリするものはよりハッキリするし、想いを望みを抑える事も…何年か前までは当たり前の様にしていたことが、今はもう出来なくなっているので、『自分はどうしたい?』ってのがますます深く通じてくるし伝わってくるし思い知らされてくる。





 ✦✦✦


その時々の自分観察後で読むブログの記事や誰かとの会話、耳に入ってくる話、目にしたエンジェルナンバー等。



わたしは数字があまり好きではなくて…エンジェルナンバーもさほど興味が無く。多分、ナンバーは要所要所現してくれているのだろうけど目にしたとしても気になることがない。



そんな中で、『見て!!』と言うように突然どーん!と数字がいやに目に入った時のは、強めのお知らせなんだな〜って意識することになる。


そしたら「あー、流れは順調なんだなぁ〜」とわかっちゃう。




こんなんでも。
あんなんでも。
そんなんでも。
どんなんでも。
どーよ。どーよ。どーなのよ?

って訊ねても。



『ハーイ!順調の流れに乗っております〜✨️✨️✨️』

なんて軽〜く伝える自分の中身のものや仲間たちの声が聴こえてきます。





   🍀🍀🍀  🍀🍀🍀


「フンッ……順調かい……そうなのかい…コレが順調なんかい。あー、そうなのかい……」

って言いたくなるときは言っています。


ぶーぶーぶー😮‍💨😮‍💨😮‍💨





 ーーー


kuさんのブログ記事の中で、【諦め】って言葉がありました。



【諦め】ってなんかネガティブに取りそうな感じなんだけど、そうではなくて、自分の中での何かの引っ掛かり、コブみたいなもの?なのかな〜。

そこ、通りたいんだけど、その通り道に大きな岩のようなのがあって…どかしたいんだけどー大きくて自分ひとりではとてもどかせなくて。


かと言って破壊出来るのでもなくて…。破壊出来ないと思い込んでいるだけかもしれないけども。

急所を見つければそこに一点集中してエネルギーを…例えば1本の指に集めてまとめて注ぎ込んだら、あっという間に大きな岩の様なコブが粉砕してしまい、楽に通過できるんだろうとも思う。



自分の中の引っ掛かり、コブを取り除く方法でたくさん選択肢か゚ある中の、ひとつの方法に【諦め】か゚あるのかもしれない。。





なんか上手くまとめられなかった〜😅

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?