見出し画像

シャ・ラ・ラ・ラ



こんにちは😊



Kaloさんのこの記事の中にある音源を聴くと、なぜか掃除がしたくなった。




一番最初に聴いた時。


キッチンで洗い物をしながら音源を流していました。


洗い物を終えてシンクの掃除して、そこから続いてキッチン周りの掃除になりました。


普段の掃除にプラスちょこっとの掃除だけど、自然な動きでそうなった。


「いつもより少し念入りに掃除しよう!」

と思ったのでもなく。


その流れは軽やかでいて。


自分も音楽になった様な動きでした。




 ☆☆☆


キッチンでのコト終えて、部屋で音源聴きながら少し‥ぼーっ‥としようと思いました。


するとやっぱり、
ぼーっ‥とする気がないのか…また自然に動きが起きました。


部屋のそこでは片付けをしていました。


ここでも、

「片付けしよう〜」

とは思ってはいなかったんだけど?

自動にからだが動いていて😄

なんだろか?おもしろいな。って感じました。






その日は昼飯後の昼寝時も音源流しました。最後まで聴けていなかったので続きを。


その時は…もう眠い感じだったから掃除や片付けにからだが動くことはなく、短分眠っていました。





 🌌🌌🌌


翌日。

家の中の作業を終えて。

Kaloさんのクリスタルボウルの音源を最初からまた聴こうと思いました。

「からだほぐして瞑想しよう〜」

と音源スタートすると、、


音が流れた途端に、わたしの動きが、リビングに敷いてあるラグの掃除を始めました。


重曹入りのウエットシートで拭いただけの簡単な掃除。


「からだほぐして和らいでから瞑想しよう〜」


って思っていたのに肉体は自動でウエットシートを取りに行き、ラグの拭き掃除をしていました。←ラグがとっても汚れが目についたのでもないです。普段はコロコロでしています。


拭いてて直ぐにー

「え!また?無意識に掃除してる…。
わたし、掃除霊なのかなぁ?」

って言いながら、しばらくひとりで笑っていました😄





 ーーー


やっと、『ぼーっとしながら』気持ちよく心地よく瞑想入り聴けました🩵


瞑想中は、巫女時代のわたしが現れました。懐かしいエネルギーだった…。



掃除もきれいになるし、不思議と動いても全然疲れたりしなかったです。


まるで魔法にかけられた様な動きでした〜。




Kaloさん。

ありがとうございます❤😊❤






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?