見出し画像

月灯 〜今月のクリスタルボウルサウンド 2024 vol.5

こんにちわ、Kaloです。
新しいクリスタルボウルサウンドをYouTubeにアップしました。

この記事の最後にリンクを貼っております。
こちらからお聴きいただくと、広告が入らないと思いますので、
ぜひこちらの記事から、お聴きくださいませ。
(とはいえ、チャンネル登録のご協力、よろしくお願いします🙏🏻)



ーーー
この音源は5月に収録したものです。
収録時に降りてきたのが「月灯」という言葉でした。
でも、実はこの音源は真昼の時間帯に収録しています。

しばらくパソコンのデスクトップにあったのですが、6月に入ってからのある日、なぜか急にこの音源を聴くようになり。
部屋の中でうっすらと聞こえる程度にほぼ24時間、ずっと流していました。

それは何かの予感だったのか、
まるで導かれるようなシンクロで「月」のような人にも出会いました。

月には満ち欠けがあって。
まるで姿を消してしまったかのように見えても、そこに「在って」。
自らの姿を消して、漆黒の暗闇を創り出したかと思ったら、
今度はその暗闇を自ら照らすように美しい光を放ちます。

そんな光と闇をあわせ持った「月」という存在の不思議さについて考えれば考えるほど、「月」に魅了されていきます。


部屋でこの音源を流している間、本当にいつも月灯が見守ってくれているような安心した気分で私も猫たちも過ごしていました。

また、なぜか聴くたびにこんな音入っていたっけ? というような音が。
高音や低音が聴こえたりして不思議な感覚になる音源です。



ちょっと高音が強めなサウンドなので ボリューム調整してください。

個人的には、なんとなく聴こえているかな?くらいの音で 部屋全体に振動が優しく広がるイメージで お使いくださるといいかな。と思っています。

また相変わらず、ナチュラルlo-fiなので 犬の声や鳥たちの声、
猫がご飯を食べる音など喧騒がふんだんに入っているのも
合わせてお楽しみください(笑)。

いつもご視聴いただき、ありがとうございます。
みなさまに感謝を込めて。



月灯  あなたの中の光を思い出す




明日6月21日午前5:51に夏至点を迎えます。
太陽が一番地球を長く照らす時間。
そしてまた翌日22日午前10:07に月は満月を迎えます。

明日は夏至の太陽と、満ちゆく満月のエネルギー満タンの
素敵な一日になりそうですね。

夏至はこれまでの季節から次の季節への折り返し地点。
ここからまた新しいフェーズが始まります。

この変化のタイミング。
新しい時間、変化は無条件に私たちみんなに訪れます。

これまでの時間で、もう不要となった感情、思考などを手放して
新しい時間を気持ちよく迎えましょう。

ということで
夏至点の時間を挟んでインスタライブをします。

これまでの季節に感謝を伝え
これから迎える季節を祝福します。

早朝ですが、お越しになれる方はぜひ!
ともにこの変化のタイミングをお祝いしましょう。

インスタアカウント @olak_tokyo にて
https://www.instagram.com/olak_tokyo/

6月21日(金)am5:30〜スタートで45〜50分ほど奏でる予定です。

出入り自由です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。



xxx.LoveLoveLove

サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove