静観してみる⑧




kayoです。
こんにちわ。



いつもありがとうございます🥰




 * * *


15日が経った。


初七日までは妹と対話すること多かった…


初七日過ぎた頃、妹が自分の前に出されている道をゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと、歩いて進んでいる姿が浮かんで来ていました。



一歩歩くのにとても苦しそう。。



死去する前にみた妹の様子が浮かんだ。


苦しそうだけど一生懸命呼吸していた。



道を辿る妹は少しふらふらしながらも前かがみになって今にも倒れそうな雰囲気だけど、掴まるものもない中、自分で一歩、一歩、前に進んで行っている、目指す場所へ向かっていっている、、



それを感じた時
(妹の歩みを止めることはしたくない。)
そう思いました。



進もうとして引き留められる時の想いは良くわかる。手足引っ張られるような、自分の道を歩き出しているのに止められる、行きたいのに行けない様な…

それはしたくないって思った。

離した妹の手をまた掴みに行くことはしない。



妹の目指す場所へ辿り着く様に応援する。


そう思えてからは、お線香あげる時に少し話すだけにしました。
妹は着々と道を歩んでいるので妹の声が聴こえて来ないこと増えてきました。それでいい😊


報告がてら伝えてくる時はあります。






  🌫️ 🌫️ 🌫️


道はだんだん上がっていっているようです。のぼっていっている。


妹の歩みは最初はふらふら呼吸も苦しそう今にも倒れそう歩む一歩一歩が必死な様だけど、しっかりと前に進んで行っているのは感じました。


その頃は、まわりもガヤガヤしていたみたい。
騒々しい感じ?




だんだんと白くなってきた。
静かでまわりは白しかみえない。
なにもいない。


白いのは雲なのかなんなのかわからないけどその白い中に道があって妹ひとり道を歩いている。。




 * * *


最近は…
道が長くみえている。
とても長い。
上に向かっていっている。
のぼり、キツイ。
キツいけど進むよりないから行く。一歩一歩、ゆっくりゆっくり歩く。


歩くの楽になってきた。
呼吸もしやすくなってきた。
上がりキツイのに動きやすくなってきた。軽くなってきたようだ。


なにもいない。
誰もみえない。
ひとりぼっち。
ひとりで道をただ休まなく歩んで行っている。
ただそれだけ。
それだけをしている。






 🌌 🌌 🌌


帰るの楽しみ。
戻るの嬉しい。
自分が決めてきたことをやっている。やってきた。
ここまでの道のりは長かった。
終演した。終わり、おしまい!


自分とても楽しんできた。
ああ、楽しかった〜!!


地球大変。
でも好き。
この先地球は生まれ変わるね。
新たな時代に突入するね。
みんな、シッチャカメッチャカにならないように気をつけてくださいね。


上でみんなでまもっています。
上っていうか…上だけど。
上に行くから上なんだ。
下も上なんだよ。
どっちも同じ。

上のみんなも大騒ぎだね。
よろこびボイコットしないようにいてくださいね💗


おねえちゃん。
わたし先があるから行きますね。
伝えたいことあれば報告します。


毎日SixTONES流してくれててありがとう🎶









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?