見出し画像

〔記憶〕~海


こんばんは🌃


海の中の話を書いて、他の海の記憶もよみがえってきていました。


クジラもそうだし、重鎮の存在も知っていて、白いクジラの存在もあったようだった。


そこに居たから。

ずっと前より居て、あの装置のこともわかっていたようだった。(彼、思い出したか。)


私と彼はかくれんぼをして、重鎮からみえないようにしていたようだった。(バッチシみえるのに😄💦)

なんぼかくれてもすぐにみつけられて、逃げ回っていたみたいだった。


どうしてか?

生まれ変わりたくなかったから。


自分たちで「行きたい。」と告げたけど途中で気が変わって行きたくなくなった。

なんで行きたいと言ったか。

あることを体験したかったから。


その、あること、をするためには、ふたりは離ればなれに分かたれなければならなかった。

それがどうしてもイヤで、逃げ回っていたんだった。

まるで子どもだ。

未熟な子ども。


だけど、どこかで決心をして行かなければならなかった。

してみたかったから。

やってみたかったから。

自分たちで体験してみようと決めたから。


自分たちで決めたことに責任を持たなければならなかった。

それが重鎮との約束だったから。


いやいやばっかりしていてもきりがないのはわかっていた。

それだから覚悟をして決めた。


ふたりで、

〈離ればなれになっても必ず会おう〉

〈決めたことをちゃんとしっかり成し遂げてここへ還ってこよう〉

と生まれ変わる準備を整えたあの装置の前で約束を交わした。


その装置の中へ入った。


◦…¨*◦…¨*◦…¨*◦…¨*◦…¨*


入ったあとから記憶がわからなくなった。

なんかこう、、

還るところはあるのだけれど、どこへ自分は還るのかが言えなくなるような感じだった。


。。。そんな感じのことを思い出していました。



🐥🐥  🐥🐥  🐥🐥


夏至あたりからいろいろ起きていて、私の中での古~い出来事の中の、ある感情の癒しをしなきゃならないのかな?と感じていました。


友達にカードリーディングしてもらって、、別の過去での彼との間に起きた出来事での癒しはすることが出来ました。

過去に行ってきて、今世の自分がそのときのふたりの間のサポートをしてきました。

そんなにもちゃもちゃしないで、わりとスムーズに仲直り出来ました♥️


(良かった良かった😊✨)


と思ったら、今度は私の〔パパ〕から連日のようにメッセージが届くようになっていました。(月末からスゴ。)

リーディングしてくれた友達とLINEで報告を兼ねて話のやり取りをしているときに〔パパ〕の話をすると、「パパさんの魂の一部がkayoさんに残っているんだね。パパさんとkayoさんとふたりとも癒してあげないと。」


と言われたとき、もう私は涙が出ていました。


これ、やんなくちゃなんないな~、、

って思いました。


深く入った古い記憶の傷が、ようやく表にあらわれて出てこれるようになっていたみたいでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?