見出し画像

〔記憶物語〕~海の中⑥


  🐬  🐬  🐬  


甘えてくれていいけどな、私

〈俺がいやなんだ。俺は自信がないんだ、kayoに対して・・〉


自信?

〈kayoをまもりきる自信が、、〉


そんなの最初からあるのじゃないの?最初から貴方の中に備わっているのじゃないの?


〈いや、そうでもないんだよな。結構、自信がないんだよな、自分の持っている力について、不安があるんだよ。

kayoをまもると言いながら、まもりきれないのじゃないかって…心配になってしまったりすることもあるんだよ〉

そんなこと心配しなくてもいいのに、、


〈俺はこれを克服しなきゃならないんだ。克服してちゃんとkayoをまもりきると宣言したいんだ。

俺にとってこれはすごく重要なことなんだ〉


うーん( ´~`)、そっかぁ

私が貴方のそばにいちゃそれは出来ないのかな?


〈出来ないことはないけど、俺…きっと甘えるから。

kayoがそばにいると思うといつも甘えてしまって、そしてkayoから嫌われてしまったら、俺はもう、しんでしまいそうな心になってしまうから・・・😔〉

💦大げさな~😓


〈大げさなんかじゃないよ!本当だよ!俺はオトコとしてkayoを、大切なオンナをまもりきりたいのだよ!〉

オトコとかオンナとか、いいじゃないの、それは。関係ないじゃないの


〈いや、関係あるね!すごくあるね!〉

そーお❓


〈うん。あるある!〉

そぉかなぁ~?

あまり気にならないけどなぁ~


〈いいよ、kayoはそれで。そのままでいていいよ。kayoはkayoのやるべき事をやっているだけでいいよ。

俺はこれを克服するためにkayoからからだは遠ざかって離れて生きてみてみようと思うんだ。この自信を俺が乗り越えられた時にkayoに会いにいきたいと思っているんだ。

だからそれまで、待っていてほしいんだ〉


もしかしたら、ずっと会わなかったりして・・


〈いや、会うよ、必ず。絶対に会うことをするから待っていてほしいよ。ちゃんと計画書にもそう書いておくよ!

遅くなっても俺のことはどうか忘れないでいてもらいたいんだ〉


忘れないよぉ~~!

おぼえているよぉ~~!


〈じゃあ今回はそういうことにして、地上で生まれ変わった姿で、最後には必ず会おうね、俺たち〉


最後って、いつのことを言っているの~😆?よれよれのよぼよぼの「あんただれ?」な状態で会うのはいやだ~

ふたりで一緒に人生を楽しめるような時間をちゃんとつくっておいてほしいわ~


〈わかってる!それも計画書にしっかりと書いておくよ!〉



ーー(なぁんて言ったのに~。忘れちゃっていたね~いろいろと)ーー



   🐚  🐚  🐚


〈俺、あんなことをkayoに話したけど、本当はkayoはいやだったんじゃあないだろうか?〉


◦◦何を悩んでいるのですか?


〈あ~、魚さんたち。うん、俺が生まれ変わったらkayo以外の女とも交わってみたいって言ったことさ。

kayoも同じだって言っていたけど、本当は俺に合わせたんじゃないだろうか?〉


◦◦kayoさんは、貴方以外の男とも交じりあうことをしてみたいと話していましたよ


〈えっ👀!? いつ?〉


◦◦ついこの間。最近でしょうか


〈なんだよ、そんなこと・・魚さんたちには話していたのか。俺、何も聴いていなかったよ〉


◦◦kayoさん、貴方には話しにくいと言っていましたからね


〈まぁ、確かにな。そうだろうな。俺だって話しにくかったもんな〉


◦◦でも、ふたりの還る結びつきを強めるにはそういうことも必要だって話していましたよ


〈そんなことをkayoが話していたの?すごいな、kayo。

俺はただ、してみたいだけだったのにkayoはそんなところまで考えていたのか〉


◦◦愛されていますね、貴方


〈そうだな。。俺とkayoは本当に深いところで結びつき合って愛しあっているからな。

まぁ~、

交わるのに何人くらいの男との設定をしていったのかははっきりとは言っていかなかったけどな。

多分、きっと、俺と同じくらいの、手で数えられるくらいの数なのかな~?〉



◦◦そうだ。もうそろそろ行きませんか?kayoさんの生きている地上の世界へー
かなり年数と時間が経っていると思います


〈そうか?もうそんなに時間が経ってしまったか?

そうだな、行く準備をしようか。地上の世界とこの世界では時計の針の進む早さが違うからな。

この世界の早さの感覚に慣れてしまったら、地上の方の世界の時間の進み方ではとてもゆっくりに感じられるのだよな。

大体、この世界には時間はあってないようなものだけどもな。地上に行ったら、その時間の感覚に慣れていかないとならないな〉


◦◦大丈夫ですよ。貴方はすぐに慣れますから

kayoさんが待っていますから、早く準備をなさってくださいね


〈オッケー🙆!!

じゃあ、支度して行ってくるよ!

kayoの待つ地上の世界へ♥️


旅が済んだらまた還って戻ってくるから、それまでは魚さんたちも元気でいてくれよな!

旅の話をたくさんお土産に持って還ってくるからさ!

そしてまた次の旅への話を一緒にしような!

俺たちのことを忘れないで待っていてくれよな!〉


◦◦私たちは貴方がたふたりのことはずっと忘れないでいます

私たちも地上に修行に出向くこともあります。大体はこの場所にいますが、魚たちの中にもいろんな経験をしたい希望を申す仲間が増えておりますので、その時は地上に出向いて修行する経験をすることとなります。

地上で姿を変えたかたちでおふたりとお会い出来るといいですね。


どうぞ、長くて短い旅をじっくりと楽しんで味わってきてくださいませ

還ってくるのを魚たち皆で、楽しみに待っていております


どうかご無事で


行ってらっしゃいませ❇️❇️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?