見出し画像

我慢▲>辛抱⭐️>納得⭐️⭐️⭐️

例えば、
今日は肉🍖にかぶりつきてぇな‼︎

そんな夕方に嫌いな上司に
” 魚🐟の旨い店があるから今夜、行こうよ‼︎ “と
食事や🍻に誘われたとする。

我慢😣ストレスMAX

【 この人と行きたくないな‼︎ しかも、魚🐟‼︎
  今日は、肉
🍖なんだけどなあ、、、。
  めんどくさいけど仕方ない。行かなきゃな
‼︎  】

辛抱😉ストレスハーフ

【 この人と行きたくないな‼︎ しかも、魚🐟‼︎
  今日は、肉
🍖なんだけどなあ、、、。
  おごってもらって、その分
💰
  明日旨い🍖食べるぞ! 】

納得☺️ストレスフリー

【 この人と行きたくないな‼︎ しかも、魚🐟‼︎
  今日は、肉
🍖なんだけどなあ、、、。

  でもこんな機会だから話してみるか。
  自分からは誘わないしな、肉は、また今度。】

おなじ出来事だけど、心の持ちようで変わるんだね。

我慢▲>辛抱⭐️>納得⭐️⭐️⭐️

我慢はネガティブ
辛抱、納得はポジティブ

我慢は良く無いね、

そんなとこにエネルギー浪費するのは、
もったいねえな。

明日はどうなるか、わからない。

誰も明日 生きて、生かされる保証はないんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?