点と線

こんばんは。
1週間ほど潜んでいた、つるです(0 0)/

30分ほど前に電車に乗りました。
椅子に座れず暇なので、
自分のことを話すのが苦手な私が
思いきって
この場をはけ口にしようと思います。
(面倒だから、ですます調はなしで。)

突然だけど、
私は大学3年間で
色の濃い経験をしてきたと自負できる。

フリーペーパーに載せるために取材をしたり、
小学校・中学校に約1年間ボランティアに行ったり、
地元の企業さんと一緒にプロジェクトを進めていたり、
責任感のある部長という位置にたたせてもらったり…

本当に高校までは味わえなかった
経験ばかり。

だけど、「それらが活かされてる!」と感じることはほとんどない。

今までだって、
直近でいえば教職だって
中途半端に終わらせていた。

だからこそ
点は点のままで
隣の点には繋がらない。

今だって
カメラや動画、テレビを取り扱う授業を受けている。
いかにも現代的だし、
なにより得意でもないのに聞かされなくちゃいけない講義よりも心を弾ませる。

でも、私の中ではピンと来ていない。

他人と比べて自分の能力に絶望しているから?
それとも…

また点のままで止まってしまうのではないかという不安からなのか?

今私がほしいもの

それはきっとつながりなのだと思う。

…あっ!もう最寄り駅だ。

また続きはいつか書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?