がんばること

こんばんは。
なんとなく書きたくなったのでnoteを開いた、つるです(0 0)/

…といっても書くネタは特に考えてないのですが(笑)うーん、最近のつるの頭の整理でもしようかな。(※話の内容がバラバラでいつも以上におもしろくないです)

大学3年になって「就活」やら「インターンシップ」やら耳にします。
その話を聞くとどうしても自分の将来像をちゃんと考えなきゃいけないんだろうけど、
やっぱり私には真っ黒にしか見えないんです。

やりたいこと・興味あることをもっと勉強したりもっと向き合えば
いつかは一筋とは言わないけど光に近づけるのかな…。

高校受験(筆記)のときは
試験日ギリギリまでゲームで遊んだり、1時間も勉強していなかったりしていました。

大学受験(推薦)のときは
小論文も面接も苦手なのに文字数を埋めなかったり、言う内容を考えなかったり、
挙げ句の果てには試験日前日の最後の練習で時間内に書きあがらない、詰まる私の言葉…

本当「なぜ受かったのか」が友人にも家族にも私にも分からなくて
ここにいる意味が見出だせないまま3年も過ぎてしまいました。

これだけ考えても出てこないなら想像しているよりも意味のないものなのかもしれません。
でも何か頑張っていたと胸を張って言えるものが見当たらないなら
私はどうやってがんばればいいんだろう。

本気で取り組むって何でしょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?