ガチャ

親ガチャなる新語があるけど、自分は
上階ガチャに失敗した
部屋の上
深夜になるとドタンバタン始まる住人の足跡や椅子の音
何をしている人なのか?夜遅くまで仕事をして帰宅するローテーションなのだろう
生活音だ、仕方ない、夜だから響くんだ
上の住人か?それとも構造上違う部屋の住人のかもしれない
理解しよう、いやでも
もう少しだけでいいから
静かにしてくれたら
睡眠の時間を侵食されずに済むんだがと
一度だけ管理会社に相談したり
ポストに手紙を入れた事がある
それでも直らないので
イヤホンで音楽を流し寝付くようにしている
お互い様なので我が家も迷惑をかけているかもしれない。
きっと
何処に住んでも
ガチャなるものは
当たり外れ
あるんだ
上階ガチャ
仕方ない
眠い頭に喝を入れて
出勤準備をする朝にnote愚痴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?