見出し画像

【妊活12】 ホルモン注射

毎日ホルモン注射(卵巣刺激)を打ちに通院中。
仕事は遅刻したり、早退したり、1時間休取ったりまちまち。

今日はD8。
注射をうちだして5日経過。
5日前に10個くらいありそうだった卵胞は6個まで減少…。
それだけでも結構悲しいのに
「このままだと採卵までに3、4個取れればいいです。」
と言う先生の容赦ないお言葉。

なんでも、私は年齢よりE2(どうやらエストロゲン)が少なく、卵巣の状態としては実年齢より高いらしい。
ただ、発育が止まっている訳ではないのでこのまま注射は進めるとか。

我が家は子宮系弱いから、遺伝かなぁ…。
こんなに毎日身体も財布も痛い思いしてるのに、結果が伴わないんだよなぁ…。
今回あまりいい結果が出なければ、会社を辞める事も視野に入れながら、不妊治療のやめ時と今後の人生設計を考えていきたいと思います。

悩んでいても仕方ないので、ひとまず残りの6個が無事に育つ事を祈って規則正しい生活したいと思います。

とりあえず、

①砂糖はひかえる(体を冷やす)
②適度に運動(血流をよくして、エストロゲンを活性化)
③イソフラボン摂取(女性ホルモンに近いらしい)

これからはじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?