天の邪鬼

1歳8ヶ月の息子が変にグズりだした。夕ご飯を食べ終わってお腹は満たされている。なのにやたら「がっこー!がっこー!!(抱っこ)」ばかり言い、抱きついてきて、指しゃぶりをする。
『そういや今日、あんまりお昼寝しなかったな。眠いのかな?』と思った。
息子は言葉をそんなにしゃべれないが、こちらの言うことは理解できる。
だったので「眠たいの?」と息子に聞いた。そしたら指しゃぶりをしながら、首を横に振る。
『あれっ?』と思い、また「眠たいの?」と聞くと、指をチュパチュパしながら首を横に振り、顔を肩に預けてくる。かわいい。
『これは絶対に眠たいに違いない!』と思って、「本当は眠たいんだね〜」と言って抱き上げると大泣きした。
息子が大泣きしてしまったので母がやってきて代わりに息子を抱っこしてくれたら、1分もしないうちにコテッと寝てしまった。

なんで眠たいのに否定するんだろう。かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?