見出し画像

レゴでパノラマデラックス?(先頭一両のみ)

一月中旬に差し掛かっておりますがあけましておめでとうございます。
家にあるレゴでパノラマデラックスを作りました。(未完成)

全体像としてはこの程度です。

限られたスペースではあるが二人用個室を再現。一個上の写真を見ると分かる通り全座席の半分が個室という珍しい構造になってしまったんです。なるべく本物に似せようと思っているのですが今持っているシートのパーツと同じ赤色がパノラマデラックスの席なのが救いですね。背の部分に小さい白い紙でも貼っとくとかなり似ると思います。

客席部分。分かる人はわかるんですがよく見ると左が右より一段高いんですよね。台車は未完成です。では台車も作ります。

これを基盤に作っていきます。


これを取り付けます。


できました
次にどんどんくっつけます

これを

こうつけて

こう…

デカすぎて車輪が浮いてる🙀ちょっとやり直そ

これがぴったし♪ 車輪がふらつくんですよね。黄緑のところで。そこで

こうすることで解決!あとはターンテーブルをつければ台車は完成です。これは赤いパノラマカーや赤い通勤電車などに使えそうです。完成お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?