見出し画像

4時間睡眠で挑む1km×7

10月4日(火)
本日の西練は西京極外周1km×7 r=250m
残業を30分で切り上げ、帰宅後は長男との晩御飯、入浴、デザートの準備などを終え西京極へ。

【設定】3'12〜3'15 ※10kmのレースペース付近
【結果】3'12-3'13-3'13-3'14-3'12-3'21-3'23

見事に大撃沈。

気温が28℃と高かったこともありますが、この数日間次男の夜泣きによる睡眠不足が続いていたことで、体のあらゆる可動域が狭まった感覚があり、心拍数もすぐに上がる状態でなかなかキツかったです。これまでは体のコンディションが悪い日は余裕を持ったペースで走り、良い日はレースペースに挑戦するスタイルでしたが、速い人と集団で走った方が良いリズムで走れるので最近は多少無理をしてでも少し上のペースで走るようにしてます。

次回のポイント練は10月6日(木)西京極外周10km走。練習に行けるように、明日は子供が寝る前のギリギリまでは残業をして仕事をなるべく片付けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?