見出し画像

2022年11月走行距離

11月の走行距離は258.2km。
10月の260kmに続き200kmの"現状維持ライン"はクリア出来たのでマラソンランナーとしては練習量が少ないですが個人的には合格点かなと思います。

11月は30日ある中で走った回数は20日。
私は基本火、木と休日の週4のランニングをベースにしているので平均的な練習日数となりました。

レースは
11/3 丹波ハーフ 1:12'12(avg3'25)
11/13 龍神駅伝9.5km 29'36(avg3'07)
11/23 福知山マラソン 2:33'15 (avg3'37)

丹波ハーフは予定より1分程遅かったですが、このハーフを1本走ったことにより、スピードと引き換えに距離耐性が高まってきているような気がします。ただ、自己ベスト付近のレースペースで押していくスピード持久力が圧倒的に弱いのでもう少し足が出来れば強化していきたいです。

12月は亀岡ハーフ、京産大10000m、サウルスハーフに出走予定です。亀岡は前日の夜勤で記録が見込めない為、後半の京産大、サウルスハーフで自己ベスト更新を狙います。そして11、12月の試合期でマラソンを走るには練習量が少なくなっているので、年末年始を利用して距離を踏むのとサボっていた筋トレで足と体を作り直したいです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?