見出し画像

気合いの12kmビルドアップ

10月6日(水) 西京極外周8周(10km) 3'50〜
いつも通り前半5kmはペース通り、後半5kmをフリーとしました。本日は練習に行きたかったのと睡眠不足も連日の夜泣きに苦しめられ、仕事を早めに切り上げ西京極へ。


【結果】12km avg3'31
涼しかったことや、絶好調松木さんの引っ張りにより12kmまで走ることが出来ました。最近は同期のアシダ君や若手のアンドウ君の頑張りにも刺激を受けています。(刺激を受けているだけで練習量は増えていません😅)

後半6kmは3'20ぐらいのアベレージなのでまずまずかなと思います。12kmPRを余裕を持って走れるペースがハーフのタイムに近くなるので、質(ペース)も量(距離)も上げていきたいところです。ただ、まだまだ子供が小さかったり仕事が多忙なので当面の間は「自己ベスト付近を維持する」をモットーに練習を重ねていきたいです。

そしてここ最近は全くスピードを出していないですが来週末はMDC兵庫にて1500m。秘策はあるので実力を発揮出来るように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?