見出し画像

関西実業団選手権まで残り1週間

標題の通り6/1(土)の関西実業団選手権3000m障害まで残り1週間となりました。

昨年は運良く9'22"11で準優勝となりましたが、今年は周りのレベルが高く、自分自身もあまり仕上がっていない為、苦戦が強いられそうです😅

人数は少ないが9'10以内が4人!?


エントリー当初の目標としては3位以内かつ9'10切りをターゲットにしていましたが、5月中旬から長男→次男とリレー形式で体調が悪くなり、予定していた練習が出来なくなったり、万全の状態で走れないことでトレーニングの効果もやや薄くなってしまっていると感じます。

ただ、こういう練習不足、寝不足、調整不足の状況でもそこそこのパフォーマンスを出せるところが自分の強みだとは思っているので、当日は最低限の8位以内を取り、順位面で全日本実業団の条件はクリアしたいと思っています。

タイムはそこまで意識はしていませんが、走るからには結果を求めるのが競技者だと思うので、自分の走りに徹しながらも、全力を尽くしたいと思います。

後1週間、子供の体調が良くなることを願うのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?