見出し画像

1500m3分台を出した感想!

少し前になりますが6/4(日)立命館大学記録会の1500mにて3'59"24の自己ベストを出し、ようやく1つの区切りである3分台を出すことが出来ました。

高校ベストが4'16、大学ベストが4'04
社会人になってからは4'03〜4'00を連発していたので「やっと出せた」という思いが強いです。

3分台を出せた要因は
①新しいドラゴンフライ
→既存のドラゴンフライがサンショーの走りすぎでボロボロだったので、新しいのをメルカリで買ったらもの凄く反発が貰えて走りやすかったです。

②練習環境
→格上の森井さんやアシダさんや、同じレベルの練習仲間とのトレーニングにより限界まで追い込む練習が増えました。5000m19'00〜14'50ぐらいの人にとっては西練はものすごく良い環境だと思います。

③諦めない気持ち
→練習が出来ない要因、言い訳は沢山ありましたが、粘り強くチャレンジをしたことで、当日のコンディションやペースメーカーにも恵まれ結果が出たと思います。最後は根性!

ざっくりこんな感じです。もう引退でも良いかな?と思ったりもしていますが、やはりプレーヤーとして陸上競技に関わるのが一番楽しいので、息の長い市民ランナーとして走り続けたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?