見出し画像

子どもの権利のためのハンガーストライキ13日目

Vincentさんの子どもの権利のためのハンガーストライキは13日目を迎えています。

この期間中に現場に足を運んでくれた政治家の皆さま、誠に有難うございます。

嘉田由紀子参議員議員

串田誠一衆議院議員

画像1

真山勇一参議員議員

画像2

海江田万里参議員議員

画像3

柴山昌彦衆議院議員

牧原秀樹衆議院議員

画像4

画像5

この他、鈴木明武蔵村山市議や須田賢渋谷区区議も訪れてくれています。

日本の報道

デイリー新潮

SPEAK UP OVER SEAS

Yahoo!ニュース

日経新聞

時事通信

Japan in depth

東京新聞

論座は記事が既に消えています。

フランス国内では日本とは比べられないほど、報道されているそうです。

BMFTV

FRANCE 24

LCI

現場には多くの方々が足を運んでくれていますが、その中には子どもの立場の当事者の方もいらっしゃいました。

この時は私も現場にいましたので、話を聞かせていただきました。兎に角父親に会いたかった。でもそれを母親は許してはくれなかった、どうしたら良いか子どもだからわからなかった。会いに行って本当に良かったし、会えて嬉しかったと話されていました。

お話をお聞きして、私も自分の子どもが今どのような気持ちでいるのかを考えて涙しました。そしてVincentさんのお子さんがどのような気持ちでいるのか…。ハンガーストライキはまだ継続中です。Vincentさんがお子さんと再会出来る事を願って、今後も支援して参ります。


サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。