思い立ったら吉日

大学を出て、そこそこ大きな会社に就職して16年。

仕事も楽しいし、裁量もそこそこ与えてもらって、会社にもまあ年齢なりには忠実に貢献出来ているような気もしていた今日この頃。

ふと、

いや、待てよ。

このまま歳を取って丁寧して、ある程度貯金して年金貰って、という人生でいいのか。
そんな人生で息子にどんな自分の背中を見せられるのか。

と、考えるようになり。

もちろんこれから大学院に行ってMBAを取ること自体が正解でもゴールでもないんだけど、
本当に仕事をしながら通えるのか確信もないけど、
しかも学費すらちゃんと払えるか不安だけど、

とりあえず受けるだけ受けて受かってから考えればいいか。とWBSを受験することにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?