0.証(あかし)って何?

 キリスト教会では、聖書の言葉から人生が変えられた経験や神様からの働きかけの経験のことを証(あかし)と呼んでいます。
 これから私のこれまでの歩みの中での「証」を紹介していきます。
 イエスキリストは2000年前に生きた人物であり、一見すると現代に生きる人とは、無関係な存在に思えるかも知れません。私自身も30歳になるまでは、自分に関係のある存在とは、全く思っていませんでした。
 ところが、私は本文で紹介させていただくように、不思議な形で教会へと導かれ、その中で大きく力づけられ、イエスキリストが現代に生きる私に対しても、力強く働かれる方であるということを経験し、今もそのような経験をし続けています。
 これから紹介するお話を通じて、これに触れる方が私と同じようにイエスキリストから大きな励ましを受け、力強く人生を歩んで行かれることを祈りながら、この証をさせていただきます。


画像は、Ikkei Photographyさんのものを使わせて頂いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?