見出し画像

今日、10歳の誕生日を迎えました!

 音楽事務所のマネージャーを経てから旅行業を営むための資格を取得して、2012年に音楽と旅行をプランニングする会社として株式会社アポロプランニングを設立しました。
 当時、旅行業務経験の無い私にとっては苦労の連続と勉強の日々でしたが、旅行会社の諸先輩方から温かくご指導頂いたお陰様で今日が有ると思います。親身になって相談に乗ってくれるマネージャー時代の旧友たちにも支えられ、夢中に駆け抜けて気が付けば十年経っていたという感じです。
 改めてこの十年を振り返ると様々な出来事が有りました。誰もが予想もしなかったコロナ禍により生活スタイルが一変してしまいました。音楽業界も旅行業界も大打撃を受け、なかなか明るい光が差し込んで来ない状況が続いています。
 私事ですが、両親も介護が必要な年齢となりましたので介護と仕事の両立という新たな課題に挑んでおります。何事も無駄な経験は無いと物事をプラスに捉え、眉間にしわを寄せず口角を上げて。「ピンチはチャンス」「笑う門には福来る」という言葉を信じて少しずつでも成長しながら前に進んで行きたいと思っております。
 次の十年も、皆々様にお助け頂くことが多々有ると思いますが、そっと見守って頂けたらとても幸せです。
 コロナ禍による苦労は未だもう少し続きそうですが、何よりも皆々様のご健康をお祈りしております。

株式会社アポロプランニング
代表取締役 村木紀美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?